flotsam books Popup Store


本日より、flotsam books(フロットサムブックス)のポップアップを当店にて開催いたします。flotsam booksでは、アート、ファッション、写真集等のビジュアルブックを中心に取り扱っており、古本から新進気鋭のMAGAZINEなど、セレクトが非常に面白い(オーナーさんの人柄も)お店です。




いつか、FOMEでも本に関連したイベントを開きたいと思っていたのですが、なかなかタイミングが合わずでした。ですが、flotsam booksさんのご協力の元、とても素晴らしい形で実現することができました。

商品内容、本当に良いです。flotsam booksらしいボリュームのある商品構成もさることながら、FOMEの雰囲気を汲み取って頂いた、オーナー小林さんの素晴らしい選書に脱帽です。

どんな方でも、とびきりの一冊が見つかる充実したラインナップになっていると思います。加えて、期間中我々も本に関連した服を中心に並べる予定ですのでお楽しみに。明日24日(水)はオーナー小林さんも在店して頂きます。





本は、FOMEにとって切り離せない存在です。当店のデザイナーズアイテムは、良くも悪くも語らないと真意が伝わらない服が多いため、本を通した接客にも注力してきました。本は我々とお客様とのかけ橋のような役割を担ってくれます。

我々が好きな服やブランドの空気感などをより深くお伝えしたい時に、関連したビジュアルブックをお見せするのですが、それを眺めるお客様の顔がパッと明るくなる瞬間が僕達は大好きなんです。

言葉で伝える良さもありますが、ビジュアルを通して、視覚で感じる面白さも一緒に楽しんで頂けたらと思うのです。




購入者特典もございます。

関西では滅多にお目にかかれないと思いますので、この機会に是非。

佐々木